SSブログ

吉村作治先生のブログ。 [ぶろぐ]

さきほど、エジプト学者として有名な、早稲田大学の吉村作治先生のHPとブログをのぞいてきました。HPやblogをやっている先輩に聞いてみると、だいたいHPは確定した文章やアイディアを載せて、日々のもう少しつれづれな考えや考察、日記的なものなどをblogに載せる、という風に分けている人が多いようですね。そういう意味では、HPとblogを吉村先生はうまく使い分けていらっしゃるという印象でした。ちなみに吉村先生のblogに、エジプト時代の製法で作った古代ビールの話が出ていました。今日はちょっと夜更かしして、晩酌中だったものですから、おっ、おいしそう!と思って思わずコメントしてしまいました(苦笑)。何か、健康に良さそうなビールですね。吉村先生のURL: http://blog.excite.co.jp/392


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ちぇぶらさん

エジプトで史上最悪と言われるテロがありましたね、私の知り合いも考古学とは少し違うんですが、やはりエジプトに行っていろいろ調べる事を本業にしている人がいます。エジプトでは以前観光地で銃撃事件があり、観光客の方が亡くなった事がありましたが、友人から最近はずっと安全になったと聞いていたところでした。観光に行くならエジプトがいいよ、と。ロンドンの事もあったばかりですし、本当に残念です。
by ちぇぶらさん (2005-07-24 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。