SSブログ
ぶろぐ ブログトップ

お知らせとごあいさつ。 [ぶろぐ]

 今日は、大切なお知らせがあります...。(*'_'*)

 
http://www.allposters.com/ "Petit Parisien"(C)Willy Ronis

 昨日のブログ記事を書いた後に、ある連絡が入りました。ここ数年来やっていたプロジェクトに関係するもので、とても良い知らせでした。頑張って来た事が報われた内容でしたので、私自身とても嬉しかったです。これでようやく次のステップに進む事が出来ます。海外と行ったり来たりの生活はこれからも続きますが、とりあえず今までやって来た事に一区切りが付きましたし、これまでの事を考えると感慨深いものがあります。


http://www.allposters.com/ "Musician in The Rain"(C)Robert Doisneau

 ただこれに関連して、来週からさっそく新しいプロジェクトが始まりる事となりました。私がそれを一任される事になりますので、これから今よりもさらに忙しくなります。今日から来週に向けて既に始動中で、そういう事で本当に残念ですが、ブログの方は今まで通りにやる事が出来なくなりました。これからはブログでみなさまから頂きましたエネルギーを胸に、ノンバーチャルの世界でも引き続き頑張りたいと思います。


http://www.allposters.com/ "France"(C)Elliott Erwitt

 日本語で表現する事を大事にしたいと思っていますので、今後もこのブログは閉めずにこのまま残しておき、定期的にチェックに参ります。これからしばらくお休みさせて頂く事になるかと思いますが、お約束して書き貯めてある記事もたくさんありますので、そのUPのために不定期ながら例えば月に1回ほどの更新も考えています。時々みなさまのところにお伺いさせて頂く事もあるかと思いますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします。


http://www.allposters.com/ "The World Of Kim Anderson II"(C)Kim Anderson

みなさまの御多幸と、さらなる御発展をお祈りしつつ...。(*'_'*)


http://www.allposters.com/ "Grand Central Station, New York, c 1930"(C)Hal Morey


nice!(86)  コメント(171)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もみくちゃモリゾーとキッコロ大人気 〜万博が終わって〜 [ぶろぐ]

 これで100コ目の記事となりました、nice!もほぼ一緒に100個目を越えました。いつもお読み頂き有り難うございます。これからもまったりこつこつ書いて行きたいと思います、どうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

 昨日フィナーレを迎えた愛知万博ですが、その続報です...。子供達に大人気で、もみくちゃのモリゾーとキッコロ、ご覧下さい...。うわ〜、こりゃ大変そうですねえ...。(^_^;)  ちなみにモリゾーさん、おヒゲ思いっきりめくられてます、ははは...(苦笑)。

 愛知万博 「もう会えないの?」モリゾー・キッコロ大人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050925-00000001-maip-soci

 子供たちからもみくちゃになる人気者のモリゾーとキッコロ=愛知万博長久手会場で24日午後2時50分、兵藤公治写す(毎日新聞)10時14分更新

 愛知万博・入場客を見送る案内係
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050925-04006990-jijp-soci.view-001&kz=soci

 愛知万博(愛称=愛・地球博)が25日、185日間の会期を終えて閉幕する。写真は手を振って入場客を見送る案内係ら(25日夕、愛知県長久手町)(時事通信社)21時32分更新

 ...いや〜、ホントに終わっちゃいましたね。(;_;)


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヤクルト『古田監督』正式要請! [ぶろぐ]

 いよいよ来ましたね、という感じです。(^_^)ソネットブログでも記事連載中のヤクルトの古田選手に、監督兼選手としてのオファーが正式にヤクルトからありました。
 http://www.excite.co.jp/News/sports/20050923080505/Sanspo_SP_120050923028.html
 「お〜、いい表情ですね」
(写真は記事から)

 古田選手のブログには、まだこの件については書き込みはありません。
 http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/ (古田選手のブログ)

 まずは試合に集中、という事だと思います。外野もいろいろうるさそうですし...。
 http://www.excite.co.jp/News/sports/20050924170505/Fuji_SP_320050924005.html

 そういう事で、正式な返答はシーズン終了までおあずけですが、それがどのようなものであれ、古田さんがのぞむ通りのいい結果をお待ちしてます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ソネットブログの広告表示について。 [ぶろぐ]

 突然、広告表示がブログに付いた事について。むむむっと思っていたのは私だけなのかなあと思っていたら、やはり沢山の方々からの意見が寄せられていた様ですね。総じて評判は良くない模様。以下、それに関してのソネットブログさんからの対応です。

 http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2005-09-09

 デザインがフィットしない、内容が合わない、などなどもそうなのですが、突然何の連絡もなしに、というあたりがイヤだったという方々も多いのではないでしょうか。ソネットさんにはこのあたり、真剣に考えた上で善処して頂きたいと思います。

 追伸 実際、かなりお怒りの方々も多く、対処によってはブログ移転も辞さないという方々の意見もブログに多く寄せられています。週末明けとのことですが、ソネットの対応を注視したいと思います。

 追伸ふたたび   以下、Nyabooさんのところに広告表示の消し方が出ています。とりあえず広告表示が気になるという方は、是非お試し下さい。私も試してみましたが、うまくいきました。Nyabooさんに感謝です。

http://blog.so-net.ne.jp/nyaboo/2005-09-08bl;jsessionid=518B5752BE4B7BA23C78D1D54CA4306D


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ホームページの事。 [ぶろぐ]

ホームページとブログ、両方持っている方も多いみたいですね。でも凝った作りの良いものは、それなりにお金がかかっていそうな感じがしますね。伊達さんのHPにしても、よく見に行くサッカーの中田選手のHPにしても、それぞれofficialな公式ページですので、やっぱり管理人さんがしっかりついていて、お金もかかっているんだろうなあ、という感じの立派なHPです。この「ちぇぶらさん」は、そういうofficialなものではないので、最初は手作り感覚でblogからゆっくり入って、いずれHPをしっかり作ってみようかな、それで先々は両方をうまく使い分けてみようかなぁ、と思った次第です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

吉村作治先生のブログ。 [ぶろぐ]

さきほど、エジプト学者として有名な、早稲田大学の吉村作治先生のHPとブログをのぞいてきました。HPやblogをやっている先輩に聞いてみると、だいたいHPは確定した文章やアイディアを載せて、日々のもう少しつれづれな考えや考察、日記的なものなどをblogに載せる、という風に分けている人が多いようですね。そういう意味では、HPとblogを吉村先生はうまく使い分けていらっしゃるという印象でした。ちなみに吉村先生のblogに、エジプト時代の製法で作った古代ビールの話が出ていました。今日はちょっと夜更かしして、晩酌中だったものですから、おっ、おいしそう!と思って思わずコメントしてしまいました(苦笑)。何か、健康に良さそうなビールですね。吉村先生のURL: http://blog.excite.co.jp/392


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

伊達公子さんのホームページ。 [ぶろぐ]

最近、勉強になるのでいろいろなブログとホームページを見るように心がけています。古田選手のブログは、情報発信+コミュニケーション中心型という感じで、ブログの良さと古田さんのキャラが十二分に生かされていると言えます。今日はもう一人、私の大好きな、テニスの伊達公子さんのHPをのぞいてきました。う〜ん、おしゃれな感じ、bbsでブログ的良さを楽しんだ上で、しっかりした作りのHPです。それぞれ、勉強になりました。伊達さんのHP: http://www.kimiko-date.com/index2.html


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

古田敦也選手のブログ。 [ぶろぐ]

ちなみに、このブログを作るときに、同じso-net の古田選手のブログをのぞいてみました。例のとても痛そうなアノ事件の事が、詳〜しく書いてあります。夜中に思わず爆笑して(すいません)しまいました。やっぱりフィールドでの巧みなプレーと同様に、古田選手の文章はとても巧みでありました。ぜひぜひ、見習いたいですね。あれだけお忙しいのに、更新のマメさにも頭が下がります。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

チェブラーシカ=ちぇぶらさん!? [ぶろぐ]

ブログの名前になっている「ちぇぶらさん」ですが、ロシアの絵本キャラのチェブラーシカがもとになっています。バソコンの前に、そのチェブさんのぬいぐるみがあって、それで思いつきました。チェブさんから、ゴロのよさで「ちぇぶらさん」になって・・・。それではなんでチェブラーシカか?という事なんですが、・・・何だかこのまったりキャラが好きなのかも。まあぼちぼちゆっくり、blogで書いていく事にします。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちぇぶらさん [ぶろぐ]

さて、ちぇぶらさんとは何か?ちぇぶらさんblogの、はじまり、はじまり・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ぶろぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。