SSブログ

ソネットブログの広告表示について。 [ぶろぐ]

 突然、広告表示がブログに付いた事について。むむむっと思っていたのは私だけなのかなあと思っていたら、やはり沢山の方々からの意見が寄せられていた様ですね。総じて評判は良くない模様。以下、それに関してのソネットブログさんからの対応です。

 http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2005-09-09

 デザインがフィットしない、内容が合わない、などなどもそうなのですが、突然何の連絡もなしに、というあたりがイヤだったという方々も多いのではないでしょうか。ソネットさんにはこのあたり、真剣に考えた上で善処して頂きたいと思います。

 追伸 実際、かなりお怒りの方々も多く、対処によってはブログ移転も辞さないという方々の意見もブログに多く寄せられています。週末明けとのことですが、ソネットの対応を注視したいと思います。

 追伸ふたたび   以下、Nyabooさんのところに広告表示の消し方が出ています。とりあえず広告表示が気になるという方は、是非お試し下さい。私も試してみましたが、うまくいきました。Nyabooさんに感謝です。

http://blog.so-net.ne.jp/nyaboo/2005-09-08bl;jsessionid=518B5752BE4B7BA23C78D1D54CA4306D


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

ユキサクラカエデ

ちぇぶらさん、おはようございます♪
広告表示ビックリですよね。文字のサイズも大きいしなんかいまひとつ…
勝手にはじめてしまうのもどうかしら?って思いますよね。
Nyabooさん方法をわたしも試しにやってみました!消えましたよ!スゴイ!
でも毎回そんなふうにするのも大変ですよね。
やっぱりSo-netさんに頑張って改善してもらわなくっちゃ!
by ユキサクラカエデ (2005-09-10 10:08) 

wani

おお〜、消えるんですね!ちょっと面倒だけど・・・。
私はココログと両方やってるので、ソネットブログ独自の良いところが気に入ってたんですが、今回の広告にはちょっとびっくりしましたねー。
有料でもいいから広告入れないでほしいなー。
有料でもいいからもうちょっと容量ふやしてほしいなー。
有料でもいいからバックアップがとれるようになってほしいなー。
そしたらココログやめてもいいんだけど。
なんて、いろいろ考えちゃいました。
ソネットさん、がんばってほしいですね。
by wani (2005-09-10 12:41) 

ちぇぶらさん

 ユキサクラカエデさんこんにちは、いらっしゃいませ。コメント有り難うございます。私も突然でびっくりしましたが、他のブログでも大騒ぎになっている模様。とりあえずの応急措置ですが、Nyabooさんのやり方で、あまりにすっとんきょうなAdsが付いている記事に付いては何とか対応出来そうです。So-netさんがどのように改善するか、週末明けの対応を見守っているところです。
by ちぇぶらさん (2005-09-10 12:41) 

ちぇぶらさん

 waniさんこんにちは、いらっしゃいませ。コメント有り難うございます。私も広告が入っていないところがソネットブログの良いところの一つだと思っているので残念です。
 ソネットの親会社は確かソニーだと思うんですが、ソニーも同じ間違いをしているんですよね、最近業績が悪化しているようですけど。あの重厚な感じ、品質の良さと安定した感じがソニーの良さだったのに、最近あまりにいろいろ商業主義的な方向に走って新しいものをやりすぎて、それで昔からのファンをなくしているような...。
 品質を上げるようにする方向のほうが、自然とお客さんも戻ってくるし、長い目で見ての収益に結果的につながると思うんですけど。これはブログも同じ事ですね。ソネットさんの判断やいかに...。
by ちぇぶらさん (2005-09-10 12:52) 

タッジーマッジー

さっそくやってみたら見事に消えました。
情報提供ありがとうございます。
ちぇぶらさんと同様に、
広告載せる前にblog提供側としてやることがもっとあるだろうに!と思います。
でも、アマゾンのアソシエイトには批判を受けて今回対応したのかな。
by タッジーマッジー (2005-09-10 23:37) 

ちぇぶらさん

 タッジーマッジーさんこんばんは、いらっしゃいませ。nice!&コメント有り難うございます。今週末明けには、ソネットさん側の対応がはっきりするらしいので、まずはどうなるか注視しようと思っています。確かにソネットさん、もっと先にやらないといけない事が他にあるんじゃないかと私も思います。
by ちぇぶらさん (2005-09-10 23:57) 

ルビィ

はじめまして。タッジーマッジーさんのところから飛んできました。
突然の広告表示とその表示位置については、同じく疑問を感じる者として
さっそく試させて頂こうと思います。
すごい情報を教えて下さってありがとうございました♪
by ルビィ (2005-09-11 21:04) 

ちぇぶらさん

 ルビィさんこんにちは、初めまして。コメント有り難うございます。とりあえず、ソネットさんの方は広告表示をいったん、取りやめた模様ですね。今後は有料の可能性も含めて、広くユーザーの意見も聞いた上で、ゆっくり決めて頂きたいと思います。色々なオプションもいいですが、それよりも基本的な機能、使い勝手が日常的に悪くならない、などなどの充実をまずははかって頂きたいと思います。
by ちぇぶらさん (2005-09-15 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。