SSブログ

精進アイス。 [つれづれ]

 乳製品やタマゴをまったく使っていない、大豆100パーセントのアイスだそうです。お坊さんでも食べられるということで、名付けて「精進アイス」。これなら乳製品やタマゴにアレルギ−の方にもおすすめですね。

 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091125451809.html

 ごーる堂にドーシタ製粉、...このお店の名前の由来も面白いですね(笑)。「生豆粉(まめのこ)」もおすすめです。何より大豆に含まれているイソフラボンは身体にとても良いですし、特に女性には強い見方ですから、興味がおありの方は、どちらも是非御試し下さい。(^_^)

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

タッジーマッジー

精進アイス、意外にすごくおいしそうです。
でも、ドーシタ製粉って(笑)
ほんとに売ってるのかちょっと心配。
by タッジーマッジー (2005-09-01 19:35) 

ちぇぶらさん

 タッジーマッジーさんこんばんは、いらっしゃいませ。そうなんです、実はとってもおいしいんですよ。私もお店の名前でほんとに売ってるのかなと不安になったんですが(笑)、ちゃんとおとりよせ出来ました、是非おためしあれ。(^_^)
by ちぇぶらさん (2005-09-01 21:46) 

mckee

卵がなくて、しかもおいしいなんて。
なかなかないんですよね~。
ぼくの姪が卵アレルギーなんで、ピッタリです。
試してみたいです^^。
by mckee (2005-09-05 21:51) 

ちぇぶらさん

 mckeeさんこんばんは、nice!&コメント有り難うございます。けっこうおいしそうだなあと思って、えいやっとお取り寄せしてみたら...これがおいしかったです、おすすめです。(*'_')b good!
by ちぇぶらさん (2005-09-06 03:27) 

ボンさん

名前に惹かれて、福井旅行の時に買ってみました。駅前の「かがみや」さんで、売ってました。ネットで通販もしてますよって、店員さんいってたけど、アドレス聞くのわすれたー^^;
ちょっと、おっちょこちょいなボンでしたー
by ボンさん (2006-05-26 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

義足のゾウ。肥満監視犬AIBO。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。