SSブログ

ただいま出張中です(その1)南紀白浜 [つれづれ]

今日は仕事で南紀白浜に来ています。海がとってもキレイで感動しました。(^_^)

 宿泊したところはこちら。景色も最高で、眼下にとても綺麗な海が広がってます。

 ラフォーレ南紀白浜
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/shm/
 
 朝、眼下に広がる海岸と海を見たんですが、海岸の曲がり具合と海の青さを見て、何だかハワイのワイキキビーチに似ているなあとちょっと思いました。後でわかったんですが、何でも姉妹海岸だとか。納得です。

米国ハワイ州ホノルル市のワイキキビーチと白浜町の白良浜は、「友好姉妹浜」(Goodwill Beach City Relationship)の提携を行っているとのことです。

 最上階には展望風呂があり、素敵な朝日や夕日を見ながら、おフロが楽しめますよ。リゾートとしても勿論ですが、会議室なども充実していて、研修旅行などにも最適です。社員旅行や研修その他、幹事さんになっていらっしゃる方で、行き先を探していらっしゃる方には、ホントにおすすめしますよ。
「朝日が最高です」

 周辺にも多くの素敵な温泉や水族館等あります。散策にもぴったりで、リラックス出来る事請け合いです。次回は是非、しごと抜きで来たいなあと思いました。カップルにも家族にもお勧めですよ。

 以下、「白浜温泉の総合力、って?」より。
http://www4.kcn.ne.jp/~t-yoko/shiraha-tokushuu/shirahama-top.html
●日本三古泉の名湯、日本三大温泉のスケール。
●温泉文化を今に伝える沢山の外湯。
●洗練されたサービス、オーシャンビューの旅館・ホテル。
●地元周辺で水揚げされた新鮮な魚介類の料理と海産物。
●冬でも温暖な気候、夏の海水浴。
●白良浜・円月島・三段壁、千畳敷などの景勝地。
●数多くのレジャー施設、年間を通して行われる多くのイベント。
●世界文化遺産・紀伊山地の観光拠点。
●紀伊半島温泉リングの始発点・最終点。
●日本唯一、5頭もいるパンダ。
  (白浜町は「パンダの町」として売り出し中)
●高速道路の延長による大阪方面からのアクセスの良さ。
 空港があり、東京方面から約1時間のフライト。

 南紀白浜に興味がおありの方は、以下をご覧下さい。(^_^)

るるぶ和歌山白浜熊野古道高野山 (’05~’06)

るるぶ和歌山白浜熊野古道高野山 (’05~’06)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 大型本

推理小説好きの方には、以下がおすすめ。

十津川警部 白浜へ飛ぶ

十津川警部 白浜へ飛ぶ

  • 作者: 西村 京太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 文庫

南紀白浜 安珍清姫殺人事件

南紀白浜 安珍清姫殺人事件

  • 作者: 和久 峻三
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 1995/12
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 7

うやー.熊野楽しみです。
by (2005-11-05 19:19) 

出張、お疲れ様です!
気をつけて~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2005-11-05 19:41) 

ちぇぶらさん

 黒い招き猫さんこんばんは、いらっしゃいませ。コメント頂き有り難うございます。南紀白浜から熊野周辺ですが、ホントに素敵なところでした。今度はしごと抜きで行きたいです。(^_^)
by ちぇぶらさん (2005-11-07 02:36) 

ちぇぶらさん

 空さんこんばんは、いらっしゃいませ。コメント頂き有り難うございます。無事に出張から戻りました〜。和歌山はとってもいいところでした、またゆっくり行きたいです。(^_^)
by ちぇぶらさん (2005-11-07 02:53) 

日本唯一、5頭もいるパンダ。
(これはよい情報なのでメモしておこーう。)
by (2005-11-07 20:01) 

ちぇぶらさん

 かえる妻さんこんばんは、nice!頂き有り難うございます。(^_^)
by ちぇぶらさん (2005-11-07 21:19) 

ちぇぶらさん

 黒い招き猫さんこんばんは、いらっしゃいませ。コメント頂き有り難うございます。ご当地キティちゃん(各地の文化や特産物にちなんだコスチュームをしているキティちゃんのストラップやキーホルダーなどあります)は、南紀白浜ではミカンをかぶっているもの、梅干しをだっこしているもの、そしてパンダの着ぐるみを着ているものがありました。このあたり、セールスポイントにしている模様です。(^_^)
by ちぇぶらさん (2005-11-07 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。